2015.11.1 Re:animation 8 -Rave in NAKANO- へ行ってきた #reani_dj

まずはこの映像を見てもらいたい。

この動画は2015.11.1に中野区役所前庭 特設イベントスペースと中野サンプラザ前広場の2会場で行われたRe:animation 8の一部です。

Re:animationについては、以前書いた記事

2015.11.1 Re:animationに思いを寄せて #reani_dj

を参照頂ければと思います。

  • 全体的な感想
  • 個人的ハイライト
  • 個人的なこぼれ話

全体的な感想

感想 : 最高でした!

まず、公式発表もあったとおり、要介護者が本番中は0!(最終的に1名でちゃったようです。)

それよりも、毎度のことながら、参加者のマナーの良さ!これに尽きます。

このように、参加者でゴミを片付けて綺麗にしたりと。参加者自身が意識しているため、大きなトラブルもなく終了できたのです。

そうなんです、コミケのように、誰が客とかではなく、みんなが参加者。ゆえに、お互いに協力し合い、このイベントを維持し続けてこれたのだと思います。なので今回中野区役所という場所を借りることができたと思っています。


個人的ハイライト

twitterにこんなことを書きました。

スーパーじくうタイムと呼ばれる、じくうさんが覚醒している状況です。

こんな感じで、フロア温めてましたし。そんなじくうさんのセットリストがこちらです。

そんなじくうさんのプレイは
http://www.b-alive.jp/product/vod:spacetime-reanimation-8/
にて324円で配信されてます。

そうなんです。この男、VJにも関わらず、盛り上がると飛び跳ねてるんですよ。さらには。

なにやってるんでしょうかね。そんな彼が大好きです。

たんくさん、マジたんくさんでした。アンセム曲ながしまくり

そんなたんくさんのプレイも
http://www.b-alive.jp/product/vod:たんくreanimation-8-2/
にて324円で販売されてます。


個人的なこぼれ話

何かリアニに参加した上で、貢献できることないかなと思い、わかる人にはわかるようなことをやってしまいました。

Foursquareという位置情報に基づいたSNSサービスがあるのですが、その位置情報として、

という3つのポイントを作りました。

IMG_0473IMG_0472

意外とチェックインされてて、作ってよかったなって思ったり。

あと、個人的には、しーなん(ryフロアの名付け親であるしーなんの最後のステージでの挨拶がちょっとグッときた。

このしーなんもやっぱりリアニが好きだから、フロア命名権の支援をした訳で。そんなしーなんのリアニへの思いはtumblrにあります。

http://seanan24.tumblr.com/post/131054572062/reanimatoinとわたし

また来年もリアニに支援と参加をしていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です