ウィズアニ公募用にMIX撮りました #ウィズアニ #ウィズアニ公募

2017/09/16に行われるウィズアニメーションのDJ公募に応募MIXです。

今回クラブとアニメの融合ということで、クラブミュージック分多めですが、久々やりたかった感じのMIXが撮れました。

毎度ながらスタバで一発録音です。

セトリ

  • 1.ねぐせby 北白川たまこ(cv:洲崎 綾)
  • 2.Rez (2011 Edit)by Underworld
  • 3.Gangnam Styleby PSY
  • 4.Perfect Humanby RADIO FISH
  • 5.Party Blip Anthem feat.Enjo-Gby 204nws
  • 6-A.かなしいうれしいby フレデリック
  • 6-B.Shotsby LMFAO
  • 8.Scary Monsters and Nice Spritesby Skrillex
  • 9.Tokyo, Go!by John Robinson
  • 10.Jumpin’! Dancin’!by Prizmmy☆
  • 11.Tunak Tunak Tun (Reprise) [Version 2]by Daler Mehndi
  • 12.打打打打打打打打打打(Long Version)by ヒゲドライバー join. SELEN
  • 13.回レ! 雪月花 (chiptune Remix)by 歌組雪月花 (原田ひとみ, 茅野愛衣, 小倉唯)
  • 14.Super “dub”o Bros. (“Super Mario Bros.” Dubstep Remix)by ヒゲドライバー
  • 15.オレンジ (‐citrus mix‐)by 逢坂大河(CV:釘宮理恵), 櫛枝実乃梨(CV:堀江由衣) & 川嶋亜美(CV:喜多村英梨)
  • 16.オレンジby 逢坂大河(CV:釘宮理恵), 櫛枝実乃梨(CV:堀江由衣) & 川嶋亜美(CV:喜多村英梨)

かなり個人的に好きな曲というかmixになりました。

1.ねぐせby 北白川たまこ(cv:洲崎 綾)

たまこまーけっと。たまこかわいいよたまこ。

劇場版アニメも大好きでした。

音楽的に見てもテクノポップな曲で、この後のRezにつながる良い曲

2.Rez (2011 Edit)by Underworld

Underworldの代表曲だと思ってるし何と言ってもクラブアンセム曲

Born Slippyも好きで、よくRezにつなげてBorn Slippyを流しますが、今回は割愛。

3.Gangnam Styleby PSY

言わずと知れた江南スタイルですね、

最近あまりクラブで聞かなくなってしまいましたが、数年前のクラブ。特にアニクラではよく聞きました。

ここからキックのある曲への転換とPerfect Humanにもつなげたかったという。

4.Perfect Humanby RADIO FISH

オリエンタルラジオ、しばらくTVで見ること少なかったですが、8.6バズーカのパクリやこの曲とともに復活した感ありましたよね。エンタの神様のオリラジは大好きでした。

もちろんGangnam Styleと繋ぎたかったのもあります。

5.Party Blip Anthem feat.Enjo-Gby 204nws

LMFAO のParty Rock AnthemのRemixというかLMFAOの代表曲

ShotsをリミックスしたEnjo-Gシャッシャッシャッとのマッシュアップですね、Enjo-Gのダミ声部分で次の曲と被せてしまってるので、あまり聞けないですが。。。。

下記URLで聞けます。

https://soundcloud.com/tonavan/free-dl-party-blip-anthem-feat

Party Blip Anthemは今でもキングムーでかかるくらいにクラブアンセム曲ですね。

6-A.かなしいうれしいby フレデリック

今期アニメ 恋と嘘のOPですね。アニメも好きですが、この曲も大好きです、どうしても「かなしいかなしい~」の部分がシャッシャッにしか聞こえなくなったため次の曲を混ぜました

6-B.Shotsby LMFAO

言わずと知れたLMFAO代表曲。シャッシャッシャッのやつ。

今回はマッシュアップネタにしか使ってないという。。。

7.Scary Monsters and Nice Spritesby Skrillex

スクリレの代表曲、の割にこれのRemixはかかるけど、あんまりオリジナルがかからないよなー。

個人的には流れを変えたい時にはよく使うマスト曲。

8.Tokyo, Go!by John Robinson

バブル期のディスコといえばコレでしょというぐらいアンセム曲。

ジュリアナ東京やお立ち台といったバブル期のお茶の間ニュースでよく聞いたので、やっぱり自ずと刷り込まれてるんですねー。

次のPrizmmy☆曲がとても似てるのは。。。。

10.Jumpin’! Dancin’!by Prizmmy☆

この曲を初めて聞いたのは山梨のアニクラ エーファイルだったと思う。Prizmmy☆自体は知ってたけど、すんげーTokyo, Go!のパクリだなーって思ってた。

実際一緒にかけると、ほぼ重なるんだだけどさ。

11.Tunak Tunak Tun (Reprise) [Version 2]by Daler Mehndi

ニコニコで有名なインドな曲。ナンにでも合う曲だし実際何にでもあう。ちょうどこの次の曲との相性はとても良い。

12.打打打打打打打打打打(Long Version)by ヒゲドライバー join. SELEN

音ゲーREFLEC BEATとSOUND VOLTEXでのオリジナル曲。ヒゲドライバーさん楽曲で好きな曲。ほんとね、ナンと合うんですよ。

ヒゲさんの曲は本当に好きすぎるので、この後3曲ッブッ込んでしまった。

13.回レ! 雪月花 (chiptune Remix)by 歌組雪月花 (原田ひとみ, 茅野愛衣, 小倉唯)

機巧少女は傷つかないのエンディング曲。

今回はヒゲさんといえばチップチューンということでchiptune Remixから。

この曲は東京の都市型野外アニクラ リアニメーション6の時にヒゲさんがゲストで出ていて、この現場で初フル解禁(CD発売2週間前)になり、すごく現場で盛り上がった思い出の曲。

とにかく回りたくなるアンセム曲、かつ忘れられない曲。

是非ともリア二6のこのシーンを見て欲しいぐらい。

下記URLで観れます。

https://vimeo.com/80222207#t=8756s

14.Super “dub”o Bros. (“Super Mario Bros.” Dubstep Remix)by ヒゲドライバー

同じくヒゲさん曲。これもリア二6で流れてあの現場を忘れられないというのもあるかも。

下記URLで聞けます。

https://soundcloud.com/higedriver/super-dubo-bros-super-mario

15.オレンジ (‐citrus mix‐)by 逢坂大河(CV:釘宮理恵), 櫛枝実乃梨(CV:堀江由衣) & 川嶋亜美(CV:喜多村英梨)

とらドラ!エンディング曲であり、いろんなアニクラのアンセム曲。とにかくオレンジサイリウムが振られて綺麗ですよね。

夏の終わりの甘酸っぱいようなcitrus mixから始めてみました。

16.オレンジby 逢坂大河(CV:釘宮理恵), 櫛枝実乃梨(CV:堀江由衣) & 川嶋亜美(CV:喜多村英梨)

やっぱりオリジナルには勝てないというところで途中からは原曲へ。

個人的にはとらドラ!大好きすぎてDVDなんども見返したんですよね。

今だとNetflixなんかでも配信されてるので是非とも観て欲しい。

個人的アニクラアンセム曲。好きだよ。

ということで、自分的大好き曲をッブッ込みまくった好き好き野郎な状態ですが、お聞きいただければと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください