2015.3.26 Re:animation Special in HAF Day1 に行ってきた #reani_dj

今回も映像から

というわけで、今回もリアニに行ってきました。場所は今回羽田空港国際線ターミナルという、普通のRAVEイベントでは考えられない場所での開催です。しかも深夜2日間も!

このブログで前にもリアニを取り上げた時は東京ジョイポリスでの2回目開催の時で、これも普通じゃ考えられない場所での実施でした。

ここでリアニこと Re:animation について簡単に紹介しておきます。

2010年12月23日に新宿歌舞伎町シネシティ広場で行われたのが始まりで屋外では公式ナンバリング回で8回も開催されています。

Re:animationという名前からもわかる通りアニメ・ミュージックもさることながらEDMといったクラブミュージックもあり、音楽の層としてはかなり幅広いものとなっています。

またRe:animationのページには過去の屋外イベントの動画もあるので、そちらを見るとイベントの楽しさがわかるかと。

http://reanimation.jp/history.htm

というわけで、今回は休みの都合、1日目だけの参加となりましたが、その様子を簡単に紹介していきます。

まず1日目はどちらかというとダンスミュージック寄りなDJが多いタイムテーブルとなっており、有名どころですと、声優の園崎未恵さんがDJしたりやYun*Chiのライブがあったりと、ただのアニソンRAVEとは一味違ったり。

 

24時間営業の空港ゆえ、会場から出ると普通に出発カウンターなどがあるわけですが、通常夜中に空港に居ることなんて滅多にないため、非日常の光景が現れます。

会場入り口には、今流行りのハイレゾ音源の視聴コーナーがあり、Tridentや今井麻美などの未配信ハイレゾ音源を会場限定公開で聞くことができました。

 

ここからはVineにアップロードした一部の映像を紹介します。

https://vine.co/v/O3PJLpznnYE

https://vine.co/v/O3PvQDpYveQ

https://vine.co/v/O3xphW2wwVQ

https://vine.co/v/O3xt6UFO6PW

https://vine.co/v/O3x9P60niTX

https://vine.co/v/O32hUwQArEu

https://vine.co/v/O325dZJ6nD3

あっという間に朝になり、1日目は終了

本当は2日目も、とある方との約束をしていたため、参加したかったのですが、社畜ゆえ仕事で参加できず残念。。。。

普通のRAVEイベントとは違ったコンセプトで突き進んでると思われるRe:animation これからも注目のイベントです。

今回のイベントの熱気がどのようなものだったのかは、こちらのまとめを読むと特にわかるかも。

#reani_dj Re:animation Special in HAF TLまとめ

次はナンバリング回のリアニ8かな?

0件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください